瀬分 三郎左衛門さんの姓名判断結果
瀬分姓と相性の良いほかの名前もチェックできます。
別の名前で姓名判断する
人生の時期ごとの運勢を、スコアと文章で表示します。
動く前に一度考える慎重さが、流れを左右します。幼少期から青年期は、素直さとまっすぐな心で、周囲から好かれ、頼られながら健やかに育つでしょう。壮年期からは、初志を貫く強い信念が持ち味になる時期。困難から逃げずにやり遂げる姿勢が信頼につながります。対人面は、年齢とともに人脈が豊かになっていくでしょう。中年期以降は大事なことほど慎重に決める習慣が、安定の鍵になります。
賢く堅実で、何をやらせても安心感のある子ども時代です。集団の中では、まとめ役や相談役を任されることも多いでしょう。かわいがってくれる人には恵まれる時期なので、その縁が後々の大切な支えになります。
納得いくまで突き詰める探究心で、道を自力で開いていく時期です。筋を通す働きぶりが、周囲の信頼を集めていきます。人からの信頼という財産が、移ろいやすい流れをつなぎ止めてくれます。
すぐに決めず一拍おく用心深さが、浮き沈みを小さくしていく時期です。身近な人への素直さが、晩年の穏やかさを左右します。人からの信頼が何よりの財産になり、頼られるにぎやかな日々が続くでしょう。
※スコアは五格の判定をもとにした目安です。
・五格それぞれの判定(大吉・吉・小吉・凶)をもとに、同じ判定でも画数ごとの評価の違いを反映して、100点満点の目安に換算しています。
・時期ごとのスコアは、その時期に影響の強い格を中心に算出しています(0歳~30歳=地格、20代~50代=人格、50歳以降=総格。いずれも外格などもあわせて反映)。
・「全体」のスコアは、3つの時期の平均です。
・天格は名付けでは変えられない祖先運のため、スコアには含めていません。
五格(総格、人格、地格、外格、天格)それぞれの運勢がわかります
人格:7画吉性格、才能や社会運。20代~50代の運勢。
強い信念で初志貫徹。困難にも動じないので仕事で成功しやすい
己の信念を持ち、初志貫徹する意志の強さがあります。興味がある事はとことん追求し、困難を自らの力で切り開いていけるので、仕事で成功しやすいですが、プライドの高さや協調性のなさで、人間関係でトラブルを起こすことも。
人格は、性格、才能、個性などの内面や、職業運、家庭運などの社会運を表します。20代~50代(特に30代~)の運勢に強く影響を及ぼす最も重要な部分です。
総格:64画凶生涯に影響する全体運。特に50歳以降の運勢。
自己主張が強く、軽率で浅はか。浮き沈みの多い人生
勢い任せの判断でつまずきやすく、浮き沈みの多い流れを持つ画数です。人を信じきれない姿勢が、いざという時の協力者を遠ざけてしまうことも。決断の前に立ち止まり、周囲の声を聞く習慣を持てば、波は徐々に収まり、人生後半は落ち着きを増していきます。
総格は、全体運、生涯の運勢に影響する重要な部分です。年齢を重ねるごとに影響が強くなり、特に中年~晩年にかけての運勢を左右します。
外格:57画大吉社交運、対人関係
人生を重ねるにつれ豊かな人脈が育つ
外格は、社交運、対人関係を表し、職場、環境などの順応性や、異性運、結婚運などに影響を及ぼします。人格を補う働きがあります。
地格:41画大吉人間性や資質。出生~30歳くらいまでの運勢。
まっすぐに物事をとらえる健全さを持つ
平穏で温かな家庭環境で、心身ともに健康に育ちます。何でもそつなくこなし、賢く、堅実なので着実に努力を重ね、安定した日々を過ごすことができます。
地格は、人間性や資質など基礎的な部分を表し、金銭感覚や適職、恋愛運に影響を及ぼします。出生~30歳くらいまでの運勢です。
天格:23画大吉先祖代々受け継がれた運勢
先祖代々受け継がれた宿命的な運勢で家柄を象徴します。天格の運勢は全体に作用しません。
瀬分 三郎左衛門さんの
五行三才配置と陰陽配列
さらなる運気アップを図るなら陰陽五行(五行三才配置と陰陽配列)もチェック!
ただ、姓名判断の優先度は五格が一番高いので、五格の運勢が良かったら陰陽五行は気にしなくても大丈夫です。
- 天格:23画火
- 人格:7画金
- 地格:41画木
五行三才配置は、五格の内、天格、人格、地格を五行「木・火・土・金・水」に当てはめて吉凶を判断します。
五行三才配置は「火・金・木」で凶
瀬分 三郎左衛門さんの五行三才配置は「火・金・木」で凶です。
火は金属を溶かしてしまい、金属の刃物は木を切り倒すので、それぞれの関係は相剋(相性が悪い)となります。一見平穏でも少しのきっかけで運勢が下落しやすく、成功も一時的になることも。
- 19画瀬陽
- 4画分陰
- 3画三陽
- 9画郎陽
- 5画左陽
- 16画衛陰
- 8画門陰
陰陽配列は、姓名の漢字の画数を陰(偶数)、陽(奇数)に当てはめて陰陽のバランスを見ます。
陰陽配列のバランスは普通
瀬分 三郎左衛門さんの陰陽配列は「陽・陰・陽・陽・陽・陰・陰」で、陰と陽の配置に大きな問題はないため、バランスは普通です。
